ケーススタディ
Giganticが、Lunaのソリューションを活用して、Apple Search AdsキャンペーンでD1 ROASを24%増加させた方法

Giganticはイスラエルを拠点とするゲーム開発会社で、モバイルアプリで楽しめるアーケードゲームを提供しています。GiganticのシニアUAマネージャーであるRola Nubani氏に、LunaのソリューションがいかにしてヒットゲームのClaweeのApple Search Ads検索結果広告キャンペーンの運用およびスケールを可能にし、D1 ROASを24%増加させることに貢献したかについてお聞きしました。

パフォーマンスの向上という目標

当社は、Apple Search Adsの検索結果キャンペーンをすでに展開していましたが、パフォーマンスを向上させる新しい方法を見つけたいと考えていました。D1 ROASの増加を目指していましたが、目標を達成するためにはキャンペーンを再構築する必要がありました。これに加えて、入札単価のモニタリングと調整に多くの時間を費やしていたため、手動作業を自動化し、パフォーマンスを向上させるソリューションを見つける必要があることは明らかでした。当社が長年にわたりUnityのチームと協力する中で、Unityから当社の抱える課題に対処し、ROASの目標達成に役立つ可能性のある、Apple Search Ads向けのLunaソリューションの提案がありました。 

キーワード収集ツールの活用

Lunaのチームは当初から、Apple Search Adsソリューションを最大限に活用してパフォーマンス目標を達成するための最良の方法を示してくれました。Lunaのキーワード検出ツールを使用することで、競合他社がどのようなキーワードに入札しているかがわかり、キャンペーンに直接追加できる新しいキーワードについての知見が得られました。今では、何百もの入札可能性の高いキーワードへのアクセスが可能になり、迅速にスケールアップできるようになりました。

最適な入札単価を見つける

管理するキーワードの増加に伴い、キーワードごとに最適な入札単価を見つけられるように特別に設計された自動ツールである、LunaのOptimization Centerを使用することにしました。Optimization Centerが入札単価を毎日モニタリングし調整してくれたため、当社は全体的なUA戦略の改善により多くの時間を費やすことができました。

D1 ROASが24%増加

LunaのOptimization Centerによって、D1 ROASは24%増加しました。私たちは、最新の業界トレンドに関する知見や新しい関連機能についての情報提供という形で、Lunaのチームがあらゆる段階で当社をサポートしてくれたことに感謝しています。私たちは、今後もLunaをパートナーとして、Apple Search Adsをスケールしていくことに期待を寄せています。

Let's put these tips to good use

Scale up your app marketing with Luna