ケーススタディ
WorldRemit、 LunaのOptimization Centerを活用してApple Search AdsのCPAを削減

WorldRemitは、顧客の海外130カ国以上への安全な送金を支援する送金プロバイダーです。WorldRemitは、Apple Search Adsなどのアプリ獲得チャネル拡大の一環として Lunaを利用しました。

ここでは、WorldRemitのシニアグロースマネージャーのWasem Akram氏が、LunaのOptimization Centerを活用して数十ものApple Search Adsキャンペーンで獲得単価(CPA)を23%~42%削減することに成功し、さらにチームメンバーの時間と労力を大幅に節減した方法について語ってくれています。

Apple Search Adsでブースト 

"我々は1年以上Lunaと連携してきました。当初はソーシャルチャネルで当社のキャンペーンを拡大するために、Lunaのプラットフォームを使用し始めました。そこから他の分野にも手を広げたいと思うようになりました。

我々はApple Search Adsで高品質なユーザーを獲得することに大きな価値を見出しており、そこでの拡大の機会を生かしたいと考えていました。すでにApple Search Adsキャンペーンを実施していましたが、Lunaチームが効率向上を助けてくれると信頼していました。当社の目標はもちろんCPAを下げることでしたが、それ以上に時間の節減を重視していました。そんな時にLunaのOptimization Centerを紹介されたのです。

LunaのOptimization Center 

まず、LunaチームがOptimization Centerについての包括的な導入セッションを行ってくれました。Optimization Centerは、各キーワードの最適な入札を自動的に見つけるアルゴリズムです。そのため、低品質のキーワードに対して必要以上にコストを支払ったり、高品質キーワードに対して過少な支払いをすることはありません。各入札は推奨値として提示されるので、その値を適用するかは当社が決めることができます。

"当社の目標はもちろんCPAを下げることでしたが、それ以上に時間の節減を重視していました。そんな時にLunaのOptimization Centerを紹介されたのです。"

- WorldRemit シニアグロースマネージャー、Waseem Akram氏

Lunaチームからは最適化のヒントを多くもらい、Apple Search Adsのキャンペーンタイプ別の目標や最適化の頻度を設定するなど、初期戦略の確立をお手伝いいただきました。

Optimization Centerが有効化されると、手動では不可能だったキーワードレベルでの入札の巨大な分布を作成することができました。Lunaチームはハイポテンシャルなキーワードについていくつかのベストプラクティスを教えてくれ、さらに重複を排除するためにキャンペーンを分割する支援をしてくれました。

パフォーマンスの向上と時間の節約

Optimization Centerは、複数のキャンペーンのCPAを23〜42%下げてくれただけでなく、自動的に最適な入札を見つけてくれるため、当社は時間と労力の節約ができました。我々は小さなチームです。ですからUA戦略の他の分野に集中するための時間を多く得られるようにすることは非常に重要です。Optimazation Centerにより、毎月42時間の節約ができました。これは我々にとって大きなメリットです。

このような結果が得られ大変満足しており、Lunaチームが継続してあらゆる面でサポートしてくれることに感謝しています。週次でミーティングをし、新しい関連機能について教えてくれ、当社のキャンペーンに関する深い洞察や予算管理についてのアドバイスを提供してくれます。また常に進んで当社との協働体制の改善にも取り組んでくれています。

Lunaを活用したApple Search Ads キャンペーンの拡大については、さらなる詳細はこちらをご覧ください。

Let's put these tips to good use

Scale up your app marketing with Luna