ケーススタディ
Pixocial、LunaでApple Search Adsキャンペーンを拡大、さらにCPAは24%減少へ

Pixocialは、写真およびビデオ編集アプリを開発する中国の大手企業です。Pixocialは、最も効率的な方法でユーザー層を拡大し成長させるために、マーケティングデータをより簡単に管理する方法を探していました。ここでは、Pixocialのグロース責任者であるEmma Shu氏が Lunaを活用してPixocialのAppleSearch Adsキャンペーンを強化した体験をご紹介します。

拡大の必要性 

“Apple Search Adsは、アプリを市場に拡大させるための重要な手段です。そこでのキャンペーンを最適化する必要があることは分かっていましたが、チームが自力でそれを行うのは難しいと感じていました。というのも、数日ごとに数千のキーワードと入札単価を手動で調整する必要があり、キャンペーンの可能性を最大限に引き出すことができていなかったからです。Apple Search Ads Campaign Management API を自社で実装する能力がないため、多くの手作業を自動化した上で、パフォーマンス目標を達成できるソリューションを見つける必要がありました。

"手作業の大部分を自動化し、パフォーマンス目標を達成できるソリューションを見つけなければいけないことは分かっていました"

- Emma Shu氏、Pixocial社 Head of Growth

私たちPixocial の主な目標は、入札しているキーワードの CPA を下げることです。そこにLuna が登場しました。Luna にはOptimization Centerという機能があり、私たちのようなチームが Apple Search Ads キャンペーンを管理・拡大できるよう特化して設計されています。Luna の入札アルゴリズムでは、コストデータとキーワードパフォーマンスの関係をよりよく理解できるほか、各キーワードの最適な入札価格を自動的に見つけ、それに応じて定期的に調整してくれます。

自動化の恩恵

Lunaのアルゴリズムのおかげで、日本、イギリス、カナダ、オーストラリア、シンガポールで、インストール数を伸ばしながらも目標CPAを達成することができました。実際日本でのCPAは24%減少し、私たちにとっての大きな成功となりました。4月中旬以降、Lunaは私たちをモニタリングと入札調整に多大な時間を費やすことから解放し、同時に素晴らしいパフォーマンス結果をもたらしてくれました。

Lunaで意思決定を強化する

Luna は、Luna を通じて提供されるデータに基づき、十分な情報に基づいた意思決定を行うための力を与えてくれていると実感しています。Control Center、Optimization Center、Luna Views にアクセスできるだけでなく、しっかりとサポートされていると感じられるような体験ができました。また、 Luna の経験豊富なカスタマーサクセスマネージャーが、私たちをサポートしてくれたことにも感謝しています。Lunaチームはどんな質問にも迅速に回答し、思慮深くしっかりとした支援を行い、業界関連のインサイトやアプリを成長させるためのベストプラクティスについても貴重なアドバイスをしてくれました。私たちのパートナーシップに対する彼らの貴重で実践的なアプローチは、効率的なコミュニケーションと私たちの信頼の門を開けただろうと言えます" 

"Lunaチームはどんな質問にもいつも迅速に回答し、思慮深く積極的にサポートしてくれます"

- Emma Shu氏、Pixocial社 Head of Growth

PixocialがLunaでクリエイティブへの深いインサイトを獲得しパフォーマンスを向上させた方法については、こちらをご覧ください。

Let's put these tips to good use

Scale up your app marketing with Luna